2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋三越の「赤毛のアン展」に行ってきました!

モンゴメリと村岡花子の展示が沢山あって1時間では足りませんでした。 モンゴメリーと花子の赤毛のアン展 さらに展示会オリジナルグッズや同時開催されているカナダ物産展も沢山商品があって、見るだけでも楽しめますよ。赤毛のアン展オリジナルグッズ 私は…

CNN Student News で福島のことが報道されました "be of a kind"

福島についての報道 (Report from Fukushima) CNN Student News で福島のことが報道されました。もちろん福島第一原子力発電所に関することですが、ちょっと悲しいです。そんな報道の中でちょっと気がついたフレーズがあったので紹介します。 ビデオ (Video)…

「花子とアン」関連のニュースでごいす!

NHK連続テレビ小説「花子とアン」関連のニュースです! 「花子とアン」に関する番組情報、イベント情報、出演者情報などを常時更新しています。

「花子とアン」でよく出てくる「こぴっと」とは? (甲州弁まとめ)

こぴっと NHK連続テレビ小説「花子とアン」のセリフでよく出てくる「こぴっと」とは、「ちゃんと」とか「しっかり」という意味の山梨ことば(甲州弁)です。 例文: こぴっと頑張れし! 「花子とアン」のチーフ・プロデューサー加賀田透さんによると、地方の…

「花子とアン」主演の吉高由里子さん出演作品まとめ

連続テレビ小説「花子とアン」の安東はな(村岡花子)役の吉高由里子さんの出演作品をまとめてみました! 蛇にピアス、東京DOGS、美丘ー君がいた日々ー 、婚前特急

「花子とアン」と「英語関連」のリンクまとめ

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」と「英語」に関連するリンクをまとめました。

「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」の動画まとめ 松たか子、May J. も!

「アナと雪の女王」の動画をまとめました。ディズニー公式YouTubeチャンネルより イディナ・メンゼルの英語バージョン、松たか子さんの日本語バージョン、25カ国語バージョン、May J.バージョンが公開されています。

男女七歳にして席を同じうせず! 白鳥かをる子でございます!

花子アン 第33回 今日はともさかりえさん演じる富山先生も気になりますが、まずはこっち。 蓮子に対し頭を下げる葉山伯爵、 「頼む、助けてくれ。この縁談を受けて葉山の家を救ってくれ」 蓮子さま、どうするのでしょうか? 葉山家は投資していた貿易会社が…

絢香さんのシングル曲試聴まとめ

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌「にじいろ」を歌う絢香さんのシングル曲の試聴をまとめてみました。